セッション

映画「セッション」 ララランドで有名になったデイミアンチャゼルの前作。 なんだこれ、、なんかいろんな感情が沸き起こる。決して褒められた行動はしていない登場人物たち、しかし、狂気と情熱なのか何なのかわからないエネルギーに心動かされる。 面白い。…

室蘭焼き鳥 一平

一平うまい。親鳥精肉、若鳥精肉を塩で食べるの絶品。 いわゆる室蘭焼き鳥であるところの豚精肉たれも絶品 室蘭の本店雰囲気ふくめ最高だけど札幌にも2店舗あるので、まだの人は行くべき それと はてなブログ記事途中で消えすぎ。糞過ぎ

クリーピー偽りの隣人をアマゾンビデオで観た

うーんいまいち いつもは苦手な香川照之のオーバーな気持ち悪いキャラづくりとかはじめてぴったり合ってて、いいところもすごくあるんだけど、タイトルの意味でもあるゾッとする感じは薄いと感じた。 怖いようで怖くない。(鍵開ところはすこし怖い) 原因はリ…

黒沢清 CURE

あー90年代 今見てもフレッシュ 突然訪れる惨劇 自身の中に眠らせている本当はこうしたいという願望を思う 【中古】 CURE キュア /黒沢清(監督、脚本),役所広司,萩原聖人 【中古】afbジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: ブックオフ…

黒沢清 CURE

あー90年代 今見てもフレッシュ 突然訪れる惨劇 自身の中に眠らせている本当はこうしたいという願望を思う

回転寿司 えりも岬 

コスパ最強の回転ずしを発見した。 えりも岬 値段の安さと味の良さのバランスがよく最強。

インサイドヘッドみた

高い評判が気になっていたので見た。 脳科学とか精神医学の知識をいろいろいれてあるんだろうことがわかるつくりになっている。その部分興味深くはある。 でも、その科学の部分がなんか理に落ち着いていて、わくわくしない。 全体に退屈。評判の良いイマジネ…

アマゾンプライムビデオでプラネテスみた

プラネテス2003年なのね。つまり14年たってる、、、 そこが最大の衝撃。 キャラ設定とか人物描写が型にはまりすぎて、なんかテンプレのやりとりぽいとか〔ユーリ以外〕仕事への対し方とか〔怒〕、ストーリーもそんな感じでいろいろ言いたいこともある…

室蘭焼き鳥 一平

鶏肉も豚肉も、肉がごろっごろしてて、牛はサガリで、ギュっとしてて。 安くて、コスパ良い店。 やきとりは塩派の私もタレ派になりそう。

ララランド観た  

ララランド 良作のふりをした傑作。 美しい。夜の青紫、赤紫、街燈のオレンジ、黄色。 そして、表現しているのが美しい閉じた思い出の価値。 こうだったかもしれないという可能性。過ぎ去った過去。 それら無意味と思われがちな閉じた過去、犠牲、コスト、失…

スーツに合うスニーカーって少なすぎね?

別にスーツに合わなくてもいいんだけど、てゆーかスーツじゃなくてもいいんだけど。 最低限シンプルで、マットで、シュッとしてて、、そんで余計なことしてないやつ。 余計な色つけないで。 なんなのそのフォルム。機能と何か関係が?とか余計な考えを人に浮…

ウォーキングデッド7みた

ウォーキングデッド7アマゾンプライムでみた 観終わった。 シリーズ最低のできだとおもう。うん でも見続けてしまうんだろうな、、でも本気で観るのやめようかなと何度も思った 第1話「目覚めの朝」 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る マ…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版) 観た

スターウォーズ ローグワンDMMレンタルで半額になってたので、DMMモバイル使ってたまったポイントで見た。 悪くないけどそんなに面白くなかった。フレッシュなシーンがなかった。見たことない表現もなかった。主人公の女性のルックとか、星をXXXするシーンと…

札幌のサンドイッチのお店 「さえら」に行ってきた。

札幌のサンドイッチのお店 「さえら」に行ってきた。 タラバガニのサンドイッチカニ入ってておいしかった。おすすめ 「さえら」 大通りにあって地下街とつながっているので外に出なくても入れる。コーヒーもサンドイッチもおいしい。大通りにあって地下街と…

先日、ああ、ソフトクリーム食べたい。とおもいドライブをしていたのですが 余市のワイナリーで食べたナイアガラソフトクリームがおししかった。 ナイアガラってブドウのナイアガラね。白いけどブドウの香りが口の中に広がる。ミルクはいまいちだった。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

前作ジャックリーチャー〔邦題アウトロー〕の2作目 普通の映画としてみたら、まあ、つまらなくはない映画。普通、、。 最初とラストがわりといい。 前作ジャックリーチャー1作目の夜の美しい映像や抑えたアクションの濃い雰囲気はなくなってしまっている。…

格安SIM おすすめはDMMモバイル!

まさかソフバンとかドコモとかに月8000円とか払ってないですよね?払ってないですよね_?格安スマホを中古で1万円くらい、新品でもファーウェイやシャープ製を2万くらいで買って、MVNOで契約すれば月1000円くらいでスマホもてちゃいます。個人的に…

自営業なので毎日漫画読んでのんびりしてる俺が、いままで読んで、他の人にも読んでほしいマンガをランキング形式でまとめてみる

【1位】【ドラゴンボール』絵がすげえ上手い 読みやすい!コマや構図が整理されてて、勢いや動きが地から強くって、オリジナリティはもちろん圧倒的で、とにかく最高に面白い。絵で魅せられているので、何度読んでも、ストーリーからセリフまで丸暗記してる…